This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

今年も終わってしまった。

2012.12.29 *Sat
フレンチ



                    また年が変わるわ

                    えらいこっちゃ えこらっちゃ

                    でも 来年色々楽しみ

                    次の世代へのバトンタッチが

                    はじまる^^

                    
                    皆様 良いお年を! 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星4つ!片づけたくなる パントリー^^

2012.10.02 *Tue
メープルホームズ神戸 片づけたくなるキッチン

うちの家 キッチンが狭くボール タッパー 重ねまくりで

使いにくいったら ありゃしないっす!

こんな感じやったらええなぁ 提案したところ 篠山市S様 神戸市T様

明石市S様 採用して頂きました!ありがとうございます!

キッチンから ちょっと入ったところ お客様が見えない場所に作成!

右の棚に ボール タッパー 弁当箱等々 左壁に キッチン用具 サランラップ等々

引きだしに いちいち 片付けることなく 楽に片付けて下さいネ!

壁の素材は 奥さんたちが好きなん使ってね

モザイクタイル ブリック 板貼り等々 3人にはサービスしちゃいます!(公言)

篠山市S様 うそちゃうで!ブリックOKやで!(笑)

その変わり 住んだ後 皆さん 使い勝手教えてね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星5つ!

2012.10.02 *Tue
メープルホームズ神戸 1

          神戸市北区T様邸 打ち合わせ風景(笑)

           癒し系 お嬢様 2歳のお客様(笑)

 
           Tさん こんな感じでどうですか?

             blog更新しましたからね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

めし作り^^

2012.07.30 *Mon
ダイエットまだやっています。 


     朝 ヨーグルト フルーツ ミルク
     昼 ヨーグルト サラダ  ミルク
     夜 ビール 焼酎水割り 枝豆 サラダ 

体重も4月95kg → 83kgになりました。

無理をすると ストレスが溜まるか 長続きしないので

アルコールはやめず、1週間に1日 休みの日だけは

何でも好きな物食べてます。

外食もしますが 家で作ったりもします。

『おいしい!』て 嫁娘に言われたら 嬉しいもんですね~!

嫁の気持ちが少しわかりましたわ^^




IMG_7528.jpg
棒々鳥&韓国巻き寿司(巻くん難しいわ)


IMG_7688.jpg
お好み焼き&ネバネバサラダ(自家製おくら入り!)



pink stupid girl'
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜日 嬉しかった事^^

2012.05.22 *Tue
42歳人生折り返し地点のおっさんです^^

ゴールデンウィーク前にPLANを提出させて頂いたY様
以前 ふっくらしはってた御主人が ありゃっ!別人やん!ていうか
さらにかっこええやん!くらいの変わりよう!
めちゃ細うなりはってるわと思いながら・・・

PLAN提出した後 違う土地も一緒に見に行って車中で色々話した・・・

・・・そしてこの前の日曜日再PLAN提出時

この本を頂いた

1日1色

おもしろくて2日で半分読み実践しています!実は しょ~もない自分の事なんだけど

2月前体重95kgで血圧あがりフラフラで病院に通い いまだ検査中です^^

食事押さえやっと今86kgになり血圧も下がったんだけど 実践した御主人一言

『家族のためにももっと頑張らないと駄目ですワ!』・・・・

うちに決めてるわけでもないのに・・ こんな人おるねんなぁ・・ めちゃ嬉しかった!

ダイエット成功した事ないけど やってみよ!って 思いました。

御主人ありがとうございます!こんなん書いてるから言ってうちに 決めはらなくてええですからね!

ほんまに ありがとうございます!

また挫折せんよう ちょこちょこ書いていきます^^

家の方もご主人夢のマイルーム『おっさん工房』でピザ窯造って食いたいですね!^^(ヨダレ)

それと 『おっさん工房』で言うてた歌それまでに腹筋鍛えて やりたいんで 教えて下さいね!

ブラピの『ジョーブラックをよろしく』にかかってるって言ってた歌です^^



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自然の力?

2012.05.17 *Thu
フレンチ 家 (1)



畑が放置しすぎで 草ボウボウに なってもた^^
夏野菜 きゅうり なすび ピーマン トマト スイカ かぼちゃ
を造らないと 怒られるわ!
という事で
フレンチ 家 (3)


まずは草刈!
フレンチ 家 (5)



それで 掘削!
フレンチ 家 (6)


それから肥料まぜ!運動不足やからめちゃしんどいから 来週半分しようっと^^
フレンチ 家 (9)


自然の力か偶然なのか 我が畑初のいちごが草村から出てきてん!そうこうしてるうちに 娘が学校から
帰ってきて 全部食べられてもた^^ねぎ えんどう豆も生きててくれた!ごめんな ほったらかしにしてて!
フレンチ 家 (2)
フレンチ 家 (7)
フレンチ 家 (8)


それからワンコと一緒にうちで建設して頂いたKさん畑に いちご狩り呼んで頂き遠慮もせずに3袋頂きました!
フレンチ 家 (4)
フレンチ 家 (10)


ありがとうございますm(_ _)m
赤毛のアンの家








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何で造ったん? ラヴ・エントランス編 ( M’s house ② )

2011.11.24 *Thu
【造った理由】



盆休みの真っ只中 昼休みに目の前に 仮枠の曲がりベニヤが あって




どれくらい曲がるんやろと試しているうちに




・・・『これは ハート造れたりして^^』と




職人さんに 組んでもらったら なかなか リアルな形ができそう!




お二人に確認OKもらい造りました!




リアルさを出すため写真では分かりにくいけど




ハートの真ん中に向け丸みをつけています。





色つけると くどくなるので このくらいに^^




これも僕等のお気に入り!^^






フレンチスタイル












en.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

思い出や記憶  (M’s house ①)

2011.11.13 *Sun
無駄?



作っても  使ってくれない   あきる?



よく考える事の一つ



いやいや 小さい頃 小学校→高校くらいまでの



家で過ごした 風景は みんな 覚えてるもんな



そんな家族の思い出を作ってほしくて



Mさんと 一緒に作った 『ストラックアウト』



写真を見ると幸せそうな Mさん家族を思い出す^^



僕も思い出になってもた^^




boygirl.jpg












en.jpg



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あかん

2011.09.03 *Sat
何回見ても・・・






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アスパラガスくん

2011.06.20 *Mon
IMG_1028.jpg


2年前植えたアスパラが全開です。

1本の苗がこんなになっちゃいました。

毎週5~6本生えてきます。

あきらめてたものが 育ってくれてると 嬉しいものです。

5月に写した写真ですが 今年も夏野菜をいっぱい植えました。

きゅうり すいか とうもろこし ピーマン なすび 等々

今年はメロンも挑戦です。 楽しみやわ^^


IMG_1031.jpg




IMG_1032.jpg




IMG_1033.jpg




IMG_1052.jpg




IMG_1053.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晩めし!(余談)

2011.06.18 *Sat
IMG_1278.jpg



先日 大阪の京橋にご飯に行った時に

突撃取材がありました。

山田の花ちゃんとか 色々 ただで食べていきよった(涙)

京橋まぐろ屋台『とよ』 昔からある ここは タイ?って感じの屋台^^

ここの いくら まぐろ かに まぐろのあぶり 最高やねん~^^



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャビースタイル

2011.06.17 *Fri
02 3

リクルート社の憧れの輸入住宅2011Summerで 篠山市Oさんが載っています。

何かこの雑誌って高級な家具で高級な石貼りの家がようさん載ってんねんけど

あえて シャビースタイルです。

家で肩ばっかり 凝っても仕方ないもんね^^

ちなみにOさん かっこよくないっすか?(家にめちゃ似合ってるねん!)












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ECOやん!^^

2011.05.30 *Mon
先日 篠山市 Oさん Mさんお庭に 瓦リサイクルを敷いてきました。

リフォームで回収してきた日本瓦を砕いて販売してるんやけど

砕石以下の値段で一気に 庭の色を変えてくれる最高の品物!

エコやね^^


IMG_1123.jpg




IMG_1115.jpg




IMG_1125.jpg




IMG_1120.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ようこそわが家へ N’s house

2011.05.19 *Thu
長いことかかって Takasago N's house 完成しました。

Nさん 長い間待って頂きありがとうございました。

今日はNさん家を最後までやりきりたかったので 監督及びバランスチェックしてきました。

ネームプレート制作やエイジング等々・・・・・・

あんまり使いたくない言葉やけど 本当オンリーワンとは

このことやわ(涙)何かめっちゃ嬉しいですわ!Nさん!

素敵な家族の素敵な家が出来上がりました!

やっほ~~~~~~~~~~~~~~い!(喜びのおたけび)




IMG_106 8



IMG_1075.jpg


既製品ぽく気になっていた 柱をご主人がエイジングペイント作業!
               
ご主人がんばってくださいね!

            ↓  

IMG_1087.jpg




IMG_1086.jpg




IMG_1067.jpg


                    
『錆さしましょか』→僕『錆さしちゃって』
          
                ↓ 

 で今日カットしてきた鉄がこんな感じになっちゃいました。
                  
                ↓
       

 ほんま USJやってはるだけにUSJの気分!錆のたれがにくいわ!


IMG_1078.jpg




IMG_1065.jpg


あかん もう 海外状態やわ(笑)
             ↓

IMG_1070.jpg




IMG_1071.jpg


意味『ようこそ我が家へ!』  
             ↓

IMG_1073.jpg

1年半かけて作ってきたNさん家を

1日で おいしいとこ 持っていったSさん!

それが お客さん思いのええ人なんですわ!

これからも宜しくお願いします。いっぱい ええとこ 持ってって(笑)

               ↓

IMG_1056.jpg




IMG_1082.jpg

                 ↑
ロートアイアン風に鳥ファミリー(もちろんNさんファミリー)


IMG_1076.jpg




IMG_1088.jpg


             
  IMG_1061.jpg



























COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ステキ庭っ!

2011.05.18 *Wed
先日 篠山O様ん家に行ってきました。

僕が求めてた理想のお庭 (40%はうちが造り後の60%はお客さんが完成させる)

になっていました。やっほ~~~~~~~~い!

めちゃ嬉しかったです。(ステキな庭でいい時間の流れが発生していました。)

どう言うてええか分からんから

写真見てください。




IMG_1017.jpg




IMG_1019.jpg



IMG_1005.jpg




IMG_1013.jpg




IMG_1008.jpg




IMG_1009.jpg




IMG_1004.jpg




IMG_1006.jpg




IMG_1007.jpg




IMG_1010.jpg




IMG_1011.jpg




IMG_1016.jpg




IMG_1014.jpg












COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

I's House

2011.05.09 *Mon
IMG_0946.jpg




いい天気の中で たつの I’s House の地鎮祭が行われました。

Iさん家も Lovin'house になりそうです。

今 ず~~~っと 細かい部分まで 新しい生活を 予想して

いってもらってます。

お二人とも頑張りましょうね!

少しでも後から後悔のないように 考えましょうね!^^



IMG_8744 のコピー



うちはフレンチが多いんやけど

お二人の持ってはる家具がミッドセンチュリー系

これをどうMIXするかは めっちゃ悩んでます^^

楽しい悩みです!^^

いいリビング造りましょうね!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lovin' house

2011.05.06 *Fri
明石Mさんと出会ったのが正月 ですぐに即決してくれて

トントン拍子でもう建築中です。

お二人はいつもにこやかで 『おまかせします』と言ってくれる。

プレッシャーかかるけど 本当Mさん家族が

住みやすいお家を造りたい!

引越ししてから 10年後に 『富士ホームサービスで家建てて良かったなぁ』

といってもらえるよう がんばりたい。


Mさん家は フレンチやけど カントリ-やシャビーやoldフレンチ

寝室は上品なイングリッシュ系 ・・・グフッ

仕上げが待ち通しい 今日このごろです。

外構も楽しみにしていてくださいね Mさん 幸せの庭になりますからね いやならしてみせますからね!^^



IMG_0754.jpg




RIMG00 39
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生活感とのバランスとか

2011.05.02 *Mon
うちの会社に 『かわいい』 『お洒落ですね』とか

言ってくれるお客さんが最近本当 多い ありがとうございます。

それだけに いつも悩むんねんけど

家は生活する場所であって ストレスをためる所では ないねんやと。

うちの家に住むと楽しいんじゃないかな 幸せそうとか

言うてくれんねんけど 生活感のあるものは これ 当たり前に

出てくる。

それが つもり 積もって せっかくうちで 建てて貰ったのに

何年後かには ・・・・・。ストレスになってきだす・・・

そらそうやわな~ 建てる前は夢やけど 建てた後は必ず育児 仕事 家庭と

時間に追われる生活が戻ってくるもんな~

だからお客さんと 収納 生活の動きは よく 打ち合わせをする。

実際住んでいないから 解らないけど お客さんにも 必ず真剣に考えてもらうように

してる。出来るだけ 後悔せえへんようにね。

IMG_0334.jpg

Sさん家の サンルーム兼洗濯物干し場 

うちの家はよく OBのお客さんに 『友達がよく遊びにきます^^』と聞きます。

当初 洗濯物スペースだったんだけど お友達とここでお茶を飲んで欲しいと お勧めしました。




IMG_0335.jpg

【空間について】

5帖半の小さな空間なんで お茶を飲むときに全て目線が下に行くように

窓 照明位置を通常より下げました。

ちょっとした 視覚効果なんだけど 友達とお茶を飲んでて 話がとぎれた時に

すぐ目線をそらせる物が あると以外と落ちつくんやね。

よく『頭打ちませんか?』と聞かれるんやけど 初めから人は認識すると 

それは 考えにくいと思う。

【生活感について】

物干しパイプは お客さんが着た時にはすぐ取れるようにしました。

あと普通ステンパイプやけど 白のステンにしました。(これやったらこのままでも

生活感はあまり出ないもんね^^)



IMG_0336.jpg

収納は洗濯グッズが しまえるように しました。


IMG_0338.jpg


左にはパイプを設けハンガーをかけてもらい 下は洗濯ばさみを置いてもらう

右は たこ足 をたためて しまえる大きさにしました。

ここまでは 住む前に予測できる範囲で

住んでからしか 予想出来ない範囲の物のために 下側にも収納を設けました。




100%予想できひんけど 僕ら建築屋は出来るだけ提案していかなあかんと思う

今日この頃です。

現実も夢も兼ね備えた家をお客さんと一緒に作れればいいなと思っています。

宜しくお願い致します。m(_ _)m



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Fantastic !!!

2011.04.27 *Wed
引渡させて頂いたNさんと

外壁面に絵を書こうと 久しぶりに打ち合わせをしました。

楽しかったですね!Nさん!


IMG_0919.jpg




ちょくちょくお世話になっている芸術家集団ところで打ち合わせしたんだけど。

(USJやディズニーも仕事しています。)

Creativeな仕事ッてこの事です。

僕なんか 本当恥ずかしいですわ!(Hさん弟子入りさせて下さい!)


あれよあれよと いう間に プレゼンテーション

一気にお家に ”楽しさ”を吹き込んでくれちゃいました~~~~~~^^

サンキューッす!

うう ファンタスティック!!

本番Nさん達と楽しみにしてるっす!


ガレージ上




野村様エントランス



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

隣の人

2011.04.23 *Sat
最近神河町 Sさんのお家を引き渡しさせてもらいました。

3週間ほど 声を聞いてませんがSさん幸せに暮らせていますか?^^

また確認しにいきますよ~~!^^

ええ家出来ましたわ^^色々とありがとうございます^^

愉しかったです。m(_ _)m




話は変わりますが 家のデザインを考える時 お二人の笑顔や子供さん達の笑顔を空想しながら

考えていきます。ダイニングではこの席にご主人が座って

リビングでは こんな感じで みんながいて とか リアルに

空想します。^^たまに 会話も僕の頭の中でお二人がしています。(想像しすぎやな キモッ!)

その中でどうしてもイメージから消せないのが 窓から見える お隣さん家 

日本では いたしかた無いのですが せっかく日当たりを考えても カーテンを

しめて 生活している人もいるし 極めつけ シャッターを閉めてる人もいます。(事情があると思います。)

そう 考えると せっかく いいお家になっても 何かもったいないなと 思ってて・・・

ある日 以前のお客さん家のダイニングテーブル横窓を覗いてみると

『うわッ となりの おっちゃんの ももひき 見えるやん。これ見て

  めし 食えんで!』的な 出来事がありました。

これはまずいわ・・・・・・どないしよ???

おいしい飯食うて欲しいのに ももひきは 無いで・・・・・・・う~~~~~ん(低音)

そやッ! 映画のセット的な事できひんかな?と 思い そこだけ 壁を作ろう

いや空想の お隣さんの壁を作ろう!と 考え それから 

全ては出来ませんがダイニングやリビング 長い間家の中で座るところの窓の外に

ももひき的な物があると 空想お隣の家を建てる事にしました。(固定資産税はかかりません)

今回は空想もなんなので ジェニーの家と想定しました。

18歳で金髪 ブルーの目で 性格のいい子の(空想しすぎですね?^^)

家をSさん達と笑いながら 造りました。(Sさん空想につきあって頂きすいませんでしたm(_ _)m)



IMGP3106 1




IMGP3107 1




IMGP3111.jpg


冗談はさておき 家は全て目線を隠す事はできませんが

Sさん家はリビングは気にせずに生活が出来ます。

微力ながらですけどSさん家の流れる時間が変わればと思っています。

いい時間このお家で過ごして頂ければ嬉しいです。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気よく

2011.04.20 *Wed
お客さんと進行中です。みなさん ”Lovin'house”になりそうです。

8月にはリノベーション リアルサンタフェ 神奈川県で外壁リノべーション

New シリーズも挑戦 等 

出会うお客さん 全員 ”Lovin'house"計画 粛々と進めてまいります。





IMG_0258 2



IMG_0878 1



IMG_0873 1



01.21PLAN_01











COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1年が終わってもたなぁ

2010.12.31 *Fri
年々年が経つんが早いですね。

今年はスタッフも2名増え 

そのスタッフもいいお客様に出会い

いい物件を作っています。

来年はスタッフに間取り 動線 お客様が

長い間住める家作りを指示し 共に考え

一人でも多くのお客さんに喜んで頂ける様

がんばります。

いつまでも お客様が笑顔でいれる家作り

・・LOVIN’HOUSE・・を

スタッフ一同作っていきますので

つたない事もありますが 来年も

宜しくお願い致します。

OBの皆様 現在家を建てられている皆様

これから家を建てられる皆様

全ての方が来年良い年に成る様願っています。

良いお年をお迎え下さい。




               







 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

俺 忘れられんわ・・・

2010.10.17 *Sun
DSC01715.jpg


  
              写真を見てるとなんかジーンとする。

             施主様含め皆で造り上げたO’s HOUSE

             ご主人 奥さん 今まで ありがとう!

             この家で幸せな時間過ごしてもらったら

             嬉しいです。

             いつでもTELちょうだいネ! 


DSC01754.jpg






DSC01756.jpg






DSC01757.jpg






DSC01763.jpg






DSC01767.jpg






DSC01762.jpg






DSC01768.jpg






DSC01765.jpg






DSC01764.jpg

 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

記念日^^

2010.08.29 *Sun
IMG_6297.jpg



神河町Sさんとの記念日^^うちにとっても初平屋^^

年齢は同い年(笑)

PLANを勧めていく上で『Iさんが平屋を建てるとどんな感じになるんでしょうね?』(御主人)

OH~~~~~~~~~~ ほんまやっ!! やった事ないわ(汗)どんな感じになるんやろ?

それから3週間・・・・・   時間かかりましたわ。


IMG_6295.jpg


奥の屋根は2階ではなく吹き抜けになっとりまっす!

アンバランスはバランスのうちっちゅうんが 僕のポリスィーで

少しバランスを崩させてもらいました^^

ここからもう少し煙突 外構併せてバランスを整えていきまっす!


あとほんまもんの素材(漆喰 石 木等)が登場する頃には

きっと素敵なお家になっています。

Sさんたちの このお家で笑顔で生活している姿を想像(妄想 笑)し

この半年 僕達も楽しませて頂きます^^

宜しくお願い致します。






COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自分らの好きな家に住みたいねん^^

2010.08.29 *Sun
IMG_6263.jpg



二人と出会ったのはもう 1年近くなるんかな?

24歳のお客さん ちなみに僕は40歳・・・。(気持ちはバリバリ若いつもり・・)

40歳にもなると 好みが色々変わり だんだんと シンプルがいいのでは

ないかと 思い出す年なんかなぁ?

お客さんなのに 弟と妹みたいにかわいくて つい

『絶対 飽きるからやめとき!』と何回言ったか・・・。

それでも二人は意思が固くそれからイメージの探りあいが始まってん^^

LIV電話

『この電話置くんです^^』(奥さん)

『えっ・・・』 (僕)

『これ使えるん?』(僕)

『使えますよ^^もう買ってます^^』 (奥さん)

『もう買ってんの?・・・・・』(僕)

てな感じんの連続やったけど二人の強い意思に負け

およばずながら F氏と若い頃を思い出しPLANをしてきました。


IMG_6292.jpg

階段手摺で作った足でレトロ感を出したつもり?(笑)の

手作り電話台

奥さん出来上がり楽しみにしといてな(笑)

まだまだこれからやで!(笑)


IMG_6280.jpg

棚はシンプルに 板1枚だけ!

無骨な素材感が欲しかったんで 鉄工所さんにアングル(棚受け)を作ってもうてん。

ええ感じ・・アンティ-ク感につながるわ


IMG_6281.jpg

ゲストルーム(和室)は漆喰と木,照明をアクセントにしてシンプルにしょうかなと思たんやけど

うちは輸入住宅なので 和室の雰囲気を損なわないように 3段オリジナルケーシングを

大工さんに作ってもらった 出来上がりはシンプルだけど

このケーシングが普通の和室と違った時間を作ってくれんねん。


IMG_6284.jpg

木の皮つきの棚がどうしてもええねん^^(奥さん)

という事でダイニングや台所の水屋に棚取り付け!(この木は銘木屋さんでF氏とGET!)

1本もんの木からカットしたから切る場所悩んだで奥さん(笑)

頬杖(棚受け)は大工さんが考えてくれた


IMG_6285.jpg


そして生活動線よりもカウンターでご飯が食べたいねん(お二人)との事で

こんな感じに・・ 囲炉裏まで あっちゃいます。

もっと激しくやろうかなと思ったけど 昔からある和室をそのまま採用

F氏が考えてくれてんー^^

二人の笑顔を楽しみにこれから仕上げ工事に入っていきます。

お二人へ・・  おっちゃんとおばちゃん(F氏)頑張るで!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏休みの思い出♫

2010.08.23 *Mon
子供たちの 思い出を作ろうと いう事で

みんなと遊んだ^^

みんなの思い出になったかな?


IMG_0085.jpg



うちの会社のみんなや 協力業者さん含め 総勢35名のバーベキューでした^^



IMG_0081.jpg



スイカ割り僕も初めて見たけど おもしろっかたわ^^

IMG_0126.jpg

これは何でしょうかゲーム!これも おもろかった^^

うちのT部長が しかめっ面しています(笑)

        ↓

IMG_0102.jpg


オオクワガタ にばっちり挟まれています。(笑)
 
        ↓

IMG_0101 1
       
久しぶりに みんなで大笑いしました^^

手伝ってくれたみんな どうも ありがとうねm(_ _)m

また来年!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鹿児島

2010.08.21 *Sat
盆休み恒例の鹿児島の親戚ん家に行ってきました。

ここの親戚はおもしろい!子供も楽しみにしています。

IMG_6186.jpg


IMG_6193.jpg


まずトカラ列島のトカラやぎに 1年ぶりのご挨拶



IMG_6199.jpg


そして薩摩地鶏!(刺身最高!)



IMG_6209.jpg


そして 烏骨鶏(うこっけい) 卵最高!




IMG_6208.jpg


そして七面鳥 娘が「コケコッコー」というと 音に反応し 「クエー」と
全員で大合唱で返してくる おもしろい鳥


今回僕らが帰るという事で今夜はこの七面鳥を食べせてくれた。



IMG_6220.jpg

                    ↑

                  まず 刺身(結構うまい!)


IMG_6222.jpg

                    ↑


                  そして煮物 


充実した嫁の里帰りでした。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

♫ 風 鈴 ♫

2010.08.20 *Fri
IMG_6259.jpg



朝起きると チリリ~ンと心地いい音が聞こえた

娘がガラス工房で作ってきたとの事。

暑い日が続きますが 凉しい感じがします・・

不思議やわ・・


                 by 父
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

子供の頃の思い出

2010.08.19 *Thu
BBQ



ふと誰かと話している時に 「すいか割りってした事ないなあ」と

いう事に気づき 僕の12歳の娘もした事ないしなぁ

他の人に聞いても 子供さんに「すいか割りさした事あらへん」・・・・・

それでは おっちゃんらが 夏の子供の頃の思い出作りするで~との事で

あれよあれよと 35人の大所帯でBBQ大会となりました。

題名 『 夏遊ぼっ! 』子供たち楽しみにしててな!





                            by 夏担当


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏祭り!

2010.08.19 *Thu
DSC01586.jpg



DSC01687.jpg





生田神社で夏祭りがあり うちの無添加住宅の担当者がカラオケ大会に参加するとの事で

応援に行ってきました。結果は×

ステージ上テントを見てみると うちの名前が・・

嬉しいものです^^



                      by 祭り男
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Lovin' house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

bob.com

Author:bob.com
FC2ブログへようこそ!






最新コメント




最新トラックバック






カテゴリ




検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




