
--.--.-- *--
EDIT | 

自分らの好きな家に住みたいねん^^

2010.08.29 *Sun
IMG_6263.jpg



二人と出会ったのはもう 1年近くなるんかな?

24歳のお客さん ちなみに僕は40歳・・・。(気持ちはバリバリ若いつもり・・)

40歳にもなると 好みが色々変わり だんだんと シンプルがいいのでは

ないかと 思い出す年なんかなぁ?

お客さんなのに 弟と妹みたいにかわいくて つい

『絶対 飽きるからやめとき!』と何回言ったか・・・。

それでも二人は意思が固くそれからイメージの探りあいが始まってん^^

LIV電話

『この電話置くんです^^』(奥さん)

『えっ・・・』 (僕)

『これ使えるん?』(僕)

『使えますよ^^もう買ってます^^』 (奥さん)

『もう買ってんの?・・・・・』(僕)

てな感じんの連続やったけど二人の強い意思に負け

およばずながら F氏と若い頃を思い出しPLANをしてきました。


IMG_6292.jpg

階段手摺で作った足でレトロ感を出したつもり?(笑)の

手作り電話台

奥さん出来上がり楽しみにしといてな(笑)

まだまだこれからやで!(笑)


IMG_6280.jpg

棚はシンプルに 板1枚だけ!

無骨な素材感が欲しかったんで 鉄工所さんにアングル(棚受け)を作ってもうてん。

ええ感じ・・アンティ-ク感につながるわ


IMG_6281.jpg

ゲストルーム(和室)は漆喰と木,照明をアクセントにしてシンプルにしょうかなと思たんやけど

うちは輸入住宅なので 和室の雰囲気を損なわないように 3段オリジナルケーシングを

大工さんに作ってもらった 出来上がりはシンプルだけど

このケーシングが普通の和室と違った時間を作ってくれんねん。


IMG_6284.jpg

木の皮つきの棚がどうしてもええねん^^(奥さん)

という事でダイニングや台所の水屋に棚取り付け!(この木は銘木屋さんでF氏とGET!)

1本もんの木からカットしたから切る場所悩んだで奥さん(笑)

頬杖(棚受け)は大工さんが考えてくれた


IMG_6285.jpg


そして生活動線よりもカウンターでご飯が食べたいねん(お二人)との事で

こんな感じに・・ 囲炉裏まで あっちゃいます。

もっと激しくやろうかなと思ったけど 昔からある和室をそのまま採用

F氏が考えてくれてんー^^

二人の笑顔を楽しみにこれから仕上げ工事に入っていきます。

お二人へ・・  おっちゃんとおばちゃん(F氏)頑張るで!



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Lovin' house All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

bob.com

Author:bob.com
FC2ブログへようこそ!






最新コメント




最新トラックバック






カテゴリ




検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




